芥川賞2008-02-28 22:24:48

今年の受賞作を読んでるのですが、
なんだかどうにも、文体が鼻について楽しめない。
そんな折も折、なぜか2004年の受賞作「介護入門」
をさきほど読み終えた。
こちらは、なかなか良い作品だと思います。

それに引き換え今回のやつはどうにもこうにも
まあ話題性はあるんだろうけど。どうしたもんですかねぇ・・・

最近のやつだと「土の中の少年」「沖で待つ」なんか
を読んだのだが、実はよく覚えてなかったりする。
一方、「あまりよくねーなー」と思った
「蛇にピアス」とか「けりたい背中」のほうが
覚えてたりするのはこれまた不思議な話である。
まあ、いいのかなぁ

コメント

_ 金さん ― 2008-02-29 22:06:55

その手の小説つうやつは殆ど読みませんな。
だからヘーキだす。(何がかな)

_ しゃこ ― 2008-02-29 22:58:07

しょせん娯楽ですから。

ところで、今週末はどちらで?
当方は、狭山あたりでたっぷり花粉あびて来ようかとおもっとります

来週ASAMAよろしく!

_ 金さん ― 2008-03-03 08:30:57

S平へカツサンドツァー優先で行ってきました。
のつもりが可也の筋肉痛だす。
初日はダボス/太郎周辺で吹雪かれて
日曜は大松で膝裏パンパンですぅ

_ しゃこ ― 2008-03-03 19:33:28

K平在住ながら、S平は行ったことないんすよ
けっこう広いらしいですね
先週は午後からカムイで、へろへろ滑ってきました

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック