金刀比羅神社2006-12-03 08:51:09

 自転車で行ってきました。巾着田に車を停めて、武蔵横手のほうから舗装路を登って、寄り道しながらフラフラと2H弱くらいでついたと思います。ここは修行の山なのかな。社殿は岩盤の上に立てられております。しかも狛犬の代わりに立石。
 現在はハイカーの絶好の休憩場所になっている神社前の岩盤は、イワクラです。なんか岩の上で休んでると、疲労回復するような気がする。しかも富士山も見えちゃう絶景。
 日和田山~北向地蔵に向かう途中にもでかい岩隗があったりするし、天覧山も近い、滝不動、白髭神社、・・・
 地図に線引いてみたくなるエリアかもしれません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック